ワクチン接種6~30時間後

では今日も昨日の続きで新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)の経過報告をさせていただきますー

深夜1時頃から(接種10時間後)

  接種した左肩周辺に重たいような鈍い痛みを感じて目が覚めました、、

  左肩を触れると痛みが走る状態で、

  その後、寝返りの度に痛みが出てなかなか寝れませんでした、、

  発熱はなく、平熱

朝(接種後16時間後)

  左肩周辺の痛みは増していて、

  痛みと力が入らない感じで90度も腕が挙がらない状態に…

  着替えや整髪など日常生活でも不便を感じました、、

  体重8キロぐらいの息子は抱っこ出来るが、16キロある娘は無理でしたね、、笑

  業種、仕事内容によっては支障が出ますね、、

接種後24時間後

  左肩の痛みは少し楽になり、かなり腕も元通り挙がる状態まで回復ー

  この頃、ずっと痛みに耐えてたからなのか強い肩こりに、、

接種後30時間後

  痛みは感じないくらいになり、腕を上げる動作も違和感程度になりましたー

 

ワクチン接種後1日以上が経過し発熱はなく、副反応としては左肩の痛みと腕が挙がらない症状のみで一安心しましたー

 一応用心して今晩も寝ようと思いますー

f:id:kazusun5:20210902220721j:plain

f:id:kazusun5:20210902220753j:plain