転職活動開始

実は子ども(2人目)が生まれてから仕事をやめていました、、

退職理由は2つありまして

1つ目は育児休暇取得ができないこと

2つ目は前職のままでは仕事中心になりやすく、妻への負担増と子ども達の関わり減

自分の中では正しい判断だと思っていましたが…

いざ昨日、本日と面接を1件ずつ受けさせて頂いたのですが、

「そこは家庭それぞれありますけど…ウニャウニャ…」となかなか仕事以上程度に家庭を大事にする文化はまだなんだなーと感じました。

非常に難しい所ではありますが旦那は外で働いて、妻は家庭を守ってという文化は終わりを向かえてないと思います。

今、総裁選のニュースが取り上げられている事が多いですよね、、

もちろんコロナ対策も大事ですが

男女関係なく仕事で活躍ができ、男女関係なく家庭を守る臨機応変な社会構造・思想ができたらと思いますねー

このモヤモヤを解消するのはお酒と子どもの笑顔・寝顔ですねー

今日は愚痴中心ですみません 笑