息子の飛行機ポーズ

5ヶ月の息子が今月に入り、

うつ伏せになり両手足と頭を上げ、まさに「飛行機」の真似をするポーズを良くしています。起きている時間の30%はずっとやっているのでは…笑

この一生懸命やっている姿がまた愛らしいですね。

4歳の娘はほとんどすることはなかったので、大丈夫??って感じです。

調べたら4か月頃は腹筋の発育があり、寝返りに繋がり、5ヶ月からは背筋の発育が強くなるようでこのような飛行機のポーズをする子がいるみたいですね。また、よくポーズをやることにより筋肉の発育が良い傾向にあるみたい。しかし、このポーズをあまりやらない子もいるみたいですが、問題なく心配はないようです。

息子は少しずつ成長のステップを踏んでいて、嬉しい限りです。いつハイハイできるようになるかな??成長が楽しみです。

f:id:kazusun5:20210909222457j:plain