小児科受診

今日は5ヵ月の息子を小児科に連れていきました。というのはいつも使ってる保湿剤がなくなったからです。

私に似てしまったからなのか、アレルギー体質のようで…乳児湿疹がひどくアトピー性皮膚炎の疑いありなんです、、

いつも常に1日2回は保湿剤を使用、湿疹が出たり、出そうな所はステロイドを使用してます。

今日、医師には「上手に薬を使えてて肌の状態はバッチリやね」と褒められ、ホッとしました。

今日頂いた保湿剤は夏場だったのでローションタイプだったのですが、これから秋・冬と、乾燥しやすいのでローションタイプに変更しました。

肌が安定する幼児期までアトピー性皮膚炎に移行しないように注意していきたいと思います。