再就職活動、終了~

私、今月に入り転職活動をしていました。前職を辞めたのは2人目の子ども誕生に合わせ、ライフスタイルを改善しようという思いがありまして…

なかなか前職だと家にいる時間が少なくなっていたのもあるし、休日出勤もちょこちょこありました、、

自分の中でも仕事をして家庭にお金を入れるのも大事ですが家の事や子どもへの時間も取りたいとの思いは強い方でした。

育児休暇も取れないのもあり、思いきって退職を選びました。

タイトル通り、今日で面接をしてみたい5社の面接が終わりました。正直、精神的には疲れました。やはり30歳を越えての難しさも痛感しました。今までの経歴や退職

理由に関しても面接官により反応がまちまちで…でも子どもや家庭環境の話で反応の態度で社風や入社後の上司との関係性構築への道しるべが5社も受ければなんとなく感じてきました。

結果、2社で迷ってる状況です。

世の中、父親が子育てや家事に関わっていくのが当たり前になっていってほしいと本気で思いました。

現状、母親が子育てや家事をするのがメインで父親はサポート程度にしか理解がないんでしょうね、、