台風14号

ついに台風14号が福岡に上陸したようですね。なんと福岡に上陸というのは観測史上初だとか…。変わった台風(変態台風)ですね。

神戸に住んでいる私達の所には明け方に最接近ぐらいですかね。

みなさんはどんな風に対策を取られていますか?

ウチは

①物干し竿が飛んでガラスに当たるなどを警戒して、ベランダの床に置きました。

②玄関外に置いていたベビーカーと娘(4歳)の自転車を家の中に入れました。

③もし物が飛んできてガラスが割れ、ケガをしないようにカーテンを閉めました。

④外壁と内壁を繋いでる通気口(?)を閉めました。

とりあえずこのような事をしてみました。

今回もどこかには様々な被害が出るんですかね!?

みなさんもケガなどないようにお気を付けてください。