手術日決定

今日は息子(6ヵ月)を連れて県立こども病院に行きました。生まれつき尿道下裂という形成不全がありました。尿道が少し短く、おちんちんの皮がアンバランスで排尿などには目立った障害はないのですが、成長するにつれ見た目などに問題が出てくると考え、形成術をする事になりました。

手術日は来年の1月…

先生の薦めで記憶に残らないように1歳までに行うことにしました。全身麻酔で行う手術になり3~5時間くらいかかる予定です。

本当は手術をためらいましたが、この子が大きくなって「手術を選択して欲しかった」と言う思いを持つことがあるかも知れません。不安や心配も沢山ありますが、勇気を出して手術を選択する方が後悔ないのではと手術を決意しました。

一緒に頑張ろうねー