離乳食スタート

5か月の息子は9月に入り離乳食をスタートしています。初日から1週間、10倍粥を食べさせました。初めて口にお粥を入れた時は「なんや、これー!?」っていう表情をしてました 笑

 でも吐き出しはなく、上手に飲み込んでいました。なんと賢いッ!!

まだ意識的に口を開けたりはまだまだですが、食べ物を食べている感覚はわかってきたかな!?

今は少し野菜も食べるようになり、ほうれん草、今日は人参を食べました。

味がわかっているのか今日の初人参は口に入れた瞬間に「いつもと何か違うぞ!?」っていう反応でした。

これからもしっかり離乳食食べて大きく育ってください。

f:id:kazusun5:20210907211410j:plain