秋の花粉症に注意

今日は午前中、いつもの買い物に愛用のドンキホーテ、業スー、八百屋に行きましたー

帰ってから「なんか様子がおかしい」っと倦怠感を感じました、、

もしかして先週、水曜日に受けたワクチン接種の副反応??って思ってましたが、

そのうち鼻がムズムズ→くしゃみがー

もしかして…何かのアレルギー??

ネットで調べてみたら秋の花粉症も存在してるみたいで

キク科のブタクサやヨモギなどが原因で花粉症症状が出るみたいです、、

これらのアレルギー検査はしたことはないのですが

アレルギー体質の私はきっとこれが原因でしょうね、、

それを確信して即座に常用している抗アレルギー剤を飲み、少し横になり休むことにしました、、

横になっていると4歳の娘が「パパ大丈夫??お茶どうぞー布団かけるねー」っとお茶をママに手伝ってもらって持ってきてくれて、タオルケットをかけてくれましたー

胸キュンですねー

1番の薬になりましたー

その後、1時間くらいで楽になりましたー

アレルギー体質の方、春の花粉症のある方ももしかしたら!?っと思ったら秋の花粉症を疑ってみてください、、