ワクチン接種(2回目)2日目

昨日、新型コロナウイルスのワクチン接種(2回目)を行いました。ちなみにファイザー社です。昨日の経過報告の続きをいたします。

接種後12時間後

左肩の痛みは少し出ているものの、右肩や足、腰など全身に筋肉痛のような痛みが…

何度も寝てる最中目が覚めました。熱は平熱。

接種後15時間後

左肩が少し挙がる角度が小さくなり、全身の倦怠感、悪寒、頭痛が出現しました。左肩の挙がらない症状と痛みは1回目の方が強かったです。熱は微熱でした。

接種後20時間後

徐々に熱が上がり、38度付近をうろうろ。全身の倦怠感継続。この時はトイレに行くのもしんどい状態でした。風邪を引いての38度の時に比べ明らかに副反応の熱の方が堪える感じでした。

接種後26時間後 

なかなか熱が下がらないことと倦怠感かわ精神的には限界が来て、事前にクリニックで頂いた解熱剤を服用しました。

接種後28時間後

解熱剤が効いてきたのか熱は微熱になり、倦怠感や筋肉痛も軽減しました。

 

とりあえず今はこんな状態でかなり副反応も楽になったのでこのまま休みたいと思います。

f:id:kazusun5:20210923210832j:plain

f:id:kazusun5:20210923211059j:plain