ワクチン接種(2回目)3日目

新型コロナウイルスのワクチン接種(2回目)の3日目になりました。

2日目は熱などの副反応が出てしまい、しんどい1日でした。

接種後40時間後

解熱剤効果は切れてる時間だと思いますが、熱は平熱のままだったので解熱完了したみたいです。両肩と背中に筋肉痛は感じる状態。

接種後46時間後

両肩の筋肉痛は継続しているが、軽減しています。

接種後50時間後

肩の筋肉痛、だるさはほぼ感じない程度で、副反応も消失した模様です。

総括

やはりワクチン接種は2回目の方が副反応が強く、かなり厳しい戦いでした、、

熱が38度5分になれば、解熱剤を使おうとしてたのが裏目に…ある程度の発熱と倦怠感、筋肉痛を感じれば服用をしておけば良かったかなっと思ってます。みなさん、よろしければ参考にしてください。我慢はしないでください。